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お問い合わせ

【重要なお知らせ】 公的機関からの法令等に基づく正式なご照会等を除き、個別の内容に関するご返信は原則として行っておりません。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
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お問い合わせ方法・注意事項

  1. 発信者情報開示に関するお問い合わせ・ご照会は、必ず以下のいずれかの組織の公式メールアドレスからお送りください。
    • 都道府県警察本部または所轄警察署(ドメインが `*.police.pref.〇〇.jp` や `police.city.〇〇.jp` など、公的機関であることが確認できるもの)
    • 検察庁(ドメインが `*.moj.go.jp` など)
    • 弁護士事務所(所属弁護士会および事務所名が確認でき、ドメインが事務所独自のもの。個人のプロバイダメールやフリーメールは不可)
  2. フリーメール(Gmail、Yahoo!メール、Outlook.com等)や個人のプロバイダ発行のメールアドレスからのお問い合わせには、なりすまし防止および手続きの厳格性確保のため、原則として対応できません。
  3. ご照会の際には、根拠となる法令、対象となる投稿や公開ID、日時、具体的な情報開示を求める範囲、および担当者様のご連絡先(所属、氏名、電話番号)を明記してください。

返信について

お問い合わせ内容を精査し、法的手続きに則り対応を進めさせていただきます。通常、数営業日以内に受領確認のご連絡を差し上げるよう努めておりますが、事案の確認や調査に時間を要する場合がございます。

万が一、お問い合わせから1週間(土日祝日を除く)が経過しても当方からの返信がない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている、またはメールシステム上の問題で当方が受信できていない可能性がございます。その際はお手数ですが、送信元メールアドレスおよび内容をご確認の上、再度お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

なお、法的根拠が不明確な場合や、上記指定外のメールアドレスからのお問い合わせ、情報が不十分なご照会につきましては、ご返信できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。